Scroll

  • Home
  • Blog
  • 「広報に強い会社」をつくる広報/PR人材育成プログラム「コンテンツデザイン マスター+プロ講座」第2期受講生の募集を開始

「広報に強い会社」をつくる広報/PR人材育成プログラム「コンテンツデザイン マスター+プロ講座」第2期受講生の募集を開始

ディアメディア株式会社(所在地:東京都品川区 代表取締役:味岡 倫歩 以下「当社」)は、2019年10月25日から、経営と広報/PRを結びつけることで、事業拡大に貢献する広報人材の育成を行う”自動車教習所方式”の講座「コンテンツデザイン マスター+プロ講座」の第2期を開講します。
開講にあたり、新規受講生の募集を開始します。

「コンテンツデザイン マスター+プロ講座」とは

当講座は、「効果を実感しにくい広報」から脱却して、「効果が実感できる強い広報」になるための思考法や手法を実践とともに体系的に学んでいく、ワンランク上の広報/PR担当者向け講座です。

「あの会社、広報強いね」という会社には、必ず優秀な広報担当者がいます。

そんな彼らに共通するのは、経営者と足並みを揃え、社員を巻き込んで、会社全部を使って戦略的に広報活動を行っていることです。戦略的な広報活動によって会社のブランドは強くなり、お客様への認知が高まるとともに関係が深まり、さらには売上拡大にもつながっていきます。

そのような戦略的な広報活動を推進できるようになるため、広報担当者は経営と広報/PRとを結びつけて考えられる視点やスキルの習得が必要です。

監修/講師には、経営戦略に豊富な経験を持ち、メディア戦略にも精通している松永エリック・匡史氏を迎えています。
経営のプロフェッショナルから、経営と広報/PRを結びつけるための手法を、より具体的に、より実践的に学ぶことができます。

4つの特徴

①ノウハウが詰まった独自フレームワーク

大企業からスタートアップまで、60社以上幅広くサポートした実践の中で培った考え方やアウトプットのノウハウを惜しみなくレクチャーします。継続的な再現性のある手法を習得可能です。

②講義+ワーク+個別コンサルティング「自動車教習所方式」

1ヶ月のうちに1時間半の講義を1回、個別コンサルティングを1時間行い、それぞれのニーズや課題に沿ったワークをその間に行います。頭で理解したと思っていることを実践でも確認しながら、すぐに実務にも役立てられるようになります。

③オンラインコンサルティングで不安や悩みを全て解消

オンラインの個別コンサルティングでは、なんでも自由に質問や相談ができます。6ヶ月間の徹底サポートで疑問・不安を解消し、自社の広報PR戦略の強い礎をつくることができます。

④最新情報やノウハウを共有し合うコミュニティ

講座は限定10名の少人数制。ワークショップ形式で参加者同士の交流を深めながら学ぶことができるため、社外で頼りになる「広報の仲間」を作ることができます。

講座スケジュールとカリキュラム

※ 第2期の内容は変更となる可能性があります。

 

お申し込み方法

お申し込みは当社ホームページより可能で、無料オンライン相談も受け付けております。詳細につきましても、ホームページにてご確認ください。

URL:https://www.dearmediainc.com/contentsdesign

 

【ディアメディア株式会社 会社概要】

会社名:ディアメディア株式会社
代表者:代表取締役社長 味岡 倫歩
設立:2017年 3 月7日
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階 SHIP

講座内容についてのご質問があれば、お気軽にこちらからご相談ください。

ブログ一覧へ戻る

DearMedia Newsletter

DearMedia Newsletterでは、代表の味岡が毎朝チェックにしている約1,000記事の中から「ちょっと気になる情報」「最近話題のニュース」「面白いできごと」をピックアップしてお届けしています。

配信登録はこちら